それなりに通った河川だが目立った釣果は無し。

IMG_0604

数も出ないしランカーはガリガリの1本だけ。

連日ドシャローの瀬に着いたランカーの群れが丸見えだったのに、ほとんど口を使わせる事が出来なかったが、基本的にどの釣りも釣果至上主義ではないので、自分のやり方で釣れない魚にはこちらも用は無いと思っている。

苦戦中の河川だが、西野さんとの釣行は刺激的だった。

IMG_0609

草木が生い茂り視界不良の中、ほとんど無くなりかけてる道を突き進む。

バキバキッ!!

キャキャキィキィィィ!!

草を薙ぎ倒して走り続けるので、ボディに擦れて黒板を爪で引っ掻いたような嫌な音が鳴り続ける!

おいパッチー!ハートで走るんだ!ハートで!!」

半端ない攻めの運転にビビる俺!

こんなに熱い運転は初めてだ!

そして1箇所目の帰り道で迷った挙句、豪快にスタック(笑)

まぁ俺が多分こっちから来ましたって指差した道が間違ってたのが原因(笑)

これはJAFか??

いや、ここまで絶対来れなくねー??

等と内心ドキドキ!

やばい?

ヤバイ??

とりあえず俺が外に出て車を押す。

掛け声出してアクセル全開。

せーの!

ヲォォオンンッッ!!

なんとか行けそう!

何回か繰り返してなんとか脱出!

オッシャー!!

うおー!

なんかおもしれー!!

西野さんもノリノリで、この日1番の盛り上がりを見せた(笑)

勢いそのままに激アツスポットに辿り着き、魚まで釣らせてもらいました。

IMG_0610
IMG_0612

西野さんありがとうございました。

また行きましょう!

茨城のシーバスはまだ始まったばかり。

他に力を入れている釣りがあるのでシーバススイッチはあまり入っていませんが、今年も90upを3本目指して8月あたりから頑張りますよ〜(笑)


Tackle Data
Rod : TULALA : El Horizonte75
Reel : DAIWA : Z2020SHL
Line : SHIMANO : PITBULL12 43.7lb
Leader : YGK : FCabsorber 30lb
Lure : BALAM300・Timberflash・StreamDamon180・Gustave・B-Match Jet・WAKEYBOO・FRANKY120