梅雨が明けてしまいました。

6月中の梅雨明けは観測史上最速らしく、ホーム河川が平水を越えることは一度も無かったので、今年も大して降らなかったと感じている。

河川や沼への影響が気になるところ。

今後の台風に期待したい。

さて、梅雨明けした事で連日の真夏日を観測。

日中ド干潮のマゴチゲームを企てるも、一歩外に出るだけで心が折れてしまう(笑)

マゴチの昆布締めが食べたいが、寝不足の自分にとって熱中症の危険が猛烈に危ないので夜勤前の夕涼みメバルに備える事にした。

地合い30分前に現場着。

少し通えば分かってくるが、面白いくらいに時間ピッタリに地合いはやってくる。

今年は例年より1時間半は遅く、一瞬で終わる事が多いと感じている。

IMG_0731

強い引きで期待しましたが、ただのスレ掛かりでした。

IMG_0732

27cm

IMG_0734

石田は29cm

結局これしか釣れなかった。

バイトもロクに無く、このまま盛り上がる事なく終わってしまうのか?

ここ2年は最初だけチョロっと釣れてパッタリと終わってしまったが今年はどうなるか?

もう少し通って様子をみようと思います。

Tackle Data
Rod : YAMAGA Blanks : Blue Current74
Reel : DAIWA : CERTATE 2004CH
Line : SHIMANO : PITBULL 13.9lb
Leader : YGK : F-AID一撃ハリス 8lb
Lure : YURAMEKI