まずは房総ヒラ仲間と相模湾キハダ釣行。

RIMG0659

相模湾トップクラスの人気船に乗船。

仕立ててくれたどぅん兄サンキュー!

釣らせてくれる船には訳があるのか?

素人目に見てもナブラに対するアプローチは今までと違う感じでとにかく投げ易い位置に着けてくれる。

ナブラに突っ込むだけじゃない(笑)

RIMG0658

序盤はキメジのナブラが湧くけれど沈むのがとにかく速い。

キャスト出来ても間に合ってない感じ。

IMG_2691

この日8戦目のたくま曰く、これでも上向いているとの事。

キャスト出来るだけでもマシか?

RIMG0662

一瞬盛り上がったイワシ団子にドンピシャで撃ち込んで、これはもらった感あったけどまさかのフルシカト(笑)

ベイトは5cmくらいのイワシか?

キハダのヒットは無いまま終了。

IMG_2681

投げ易い位置に着けてくれる船長のお陰だと思うけどキャストもそれなりに決まっていたので個人的には満足。

締めの家系食って解散。

IMG_2679

俺はこのまま地獄の夜勤へ向かった(笑)

流石にこの日の夜勤明けは泥のように眠ってからの翌日の夜勤明けの雷魚釣行。

day1

強めのポッピング2連発にド派手なバイトをしてくれた可愛いやつ。

RIMG0657
RIMG0655

day2

早めのピッチで引いてきた団子フラッターが弾かれる。

少し時間を置いてからブレード付きのジェリービーンでネチネチ誘うとバスっと吹っ飛ばされてからしつこく追いかけて来て再度バイト。

やっぱブレードって効果あるんだなぁと思えるスイッチの入り方だった。

RIMG0663
RIMG0665

ガッツリ食ってくれてる。

Tackle Data
Rod : TULALA : Apsaras81
Reel : Abu Garcia : Ambassadeur 6501CA FACTORY TUNED
Line : YGK : B-argus 125lb
Lure : BOP・Lilypad Jerrybean