釣り開始の時間には雨が止む予報だったので、中禅寺湖へ行ってきた。

強く降った雨の影響か?

分厚い雲で男体山がほとんど見えない。

幻想的でなんとなく魚も釣れてくれそうな良い雰囲気だ。

山にも緑が増えて更にイイ景色になった。

IMG_3889

朝イチは前回釣れた時と同じようなワンドで回遊待ち。

マズメが終わろうか?というタイミングでズシっと重く根掛かったようなバイトが出る。

IMG_3890

重いけどアフターのマルのような感じで途中まで正直魚なのか判別がつかなかった。

IMG_3891

今回もバッチリ撮れたと思ったGoProの映像を見返すと遊漁券の存在感が半端ない(笑)

IMG_3892

サッと掬ってやろうとランディングネットに手を掛けるが、今度はバッグの脇に入れておいたナイフの柄にネットが絡まって取り出せず、散々モタついて最後は渋々ずり上げ(汗)

IMG_3882

両隣のフライマンには「コイツ下手くそだな〜」と思われても仕方がないような無様なランディングだった(笑)

だけど魚は超カッコイイ!

FullSizeRender

サイズも俺的に大満足の60up。

IMG_3876

元気に泳いで行ってくれた。

IMG_3880

心に余裕が出来たので男体山を眺めながらカップラーメン。

最高に美味い!

IMG_3883

その後、タイムリミットの19時まで足掻いてみるが、バイトのみで追加出来ずに終了。

蝉パターンの雰囲気も感じたので次回はそっちにも期待したい。

Tackle Data
Rod : TULALA : PORTAMENTO73C
Reel : DAIWA : 
ZILLION TW 1516XXHL
Line : YGK : Upgrade x8 1.5号
Leader : YGK : FCabsorber infini 4号
Lure : K2F142T2