釣り人なら誰でも夢見るような。

そんなメモリアルな魚を釣ることが出来た。

台風明けで良い流れとベイトが入っていた事。

魚種は違えどフォロワーさんの苦労して掴んだ素晴らしい釣果が「俺も大物を釣りたい」って気持ちにさせてくれた事。

前々日の夜勤前釣行で大きなチャンスを物にできなくて悔しい思いが出来た事。

その悔しさが忘れられずに無理して夜勤明けの磯に立った事。

チャンスタイムが継続してくれていて、記録級の大物が俺のルアーに口を使ってくれた事。

切れなかったのが不思議なくらいボロボロだったメインとリーダーが最後まで耐えてくれた事。

全てが上手く繋がって、全てにおいて運が良かったと思っている。

今回はご縁がありまして、場所バレ対策バッチリの動画に仕上げて頂いたので特別にキャストからランディングまで公開。

初期ドラグは手元計測で13kgに設定。

興奮し過ぎて叫ばずには居られなかったり、独り言が半端ないですが、笑いながら見てもらえたら嬉しいです(笑)



この魚を獲れた事はアングラーとして非常に自信になった。

過去の魚はすぐに忘れがちだけど、コイツだけはもうちょい余韻に浸ろうと思います(笑)

IMG_4850
IMG_4849
IMG_4857

磯ヒラマサ
全長 157cm
又長 142cm
胴回り 81cm
重量 30.3kg


Tackle Data
Rod : MC Works : RAGING BULL98XS-2
Reel : SHIMANO : STELLA SW (SOM16000)
Line : YGK : FULLDRAG 90lb
Leader : YGK : CASTMANabsorber  90lb
Lure : RYAN180