前回の釣行終了後、明らかに海の雰囲気が良くなっていった。

今回はやる前から釣れる気マンマンだ。

波高0.8mの6秒台。

時化続きだったがこの日は丁度良い感じの波っ気で、久しぶりにヒラマサのお立ち台に立つ事が出来た。

お立ち台へ向かう途中、ベイトの存在を確認。

釣れない気がしないぜ(笑)

前日に手に入れたライアン180からスタート。

何処でも使い易いサイズと抜群の飛距離が素晴らしい!

間違いなく今年の主力候補で耐久性もありそうだ。

早めのダイブで誘っていると早速水面が割れる。

これは乗らなかったが、潮位が下がると共に潮が効いてくると、更に雰囲気が出てきた。

3度の目のバイトでようやくヒット。

ダイブした瞬間に食ったのでカウンターで引ったくられる。

ビックリして思わず声が出てしまった(笑)

茨城サイズなので瞬殺してランディング。

IMG_0699

新品のライアンが傷だらけになる前に脳締めだけさせて頂きました(笑)

IMG_0700

最終的に7バイト1ヒット1キャッチで終了。

追加は出来なかったけど、これだけ反応があれば面白い。

シーバス狙いでサラシ撃ちをしていた石田もヒラマサをキャッチ。

しかも茨城では貴重な80UP!

IMG_0704

その立ち位置とヒラタックルで良く獲ったね。

凄い!

近くでやっていたオフショア船も大政をキャッチ。

俺もこの波に乗って満足サイズをキャッチしたい!

Tackle Data
Rod : MC Works : RAGING BULL104XF-2
Reel : SHIMANO : STELLA SW 8000HG
Line : YGK : ODDPORT 70lb
Leader : YGK : CASTMANabsorber  80lb
Lure : PADDLEBAIT190 ・RYAN180