day1
夜勤明け。
房総到着時刻が予定より大幅に遅れて17時。
ヒラスズキは諦めて久しぶりにアジを狙った。
個人的に数少ない実績がある漁港。
フグの猛攻に遭いながらファーストヒットはヒラセイゴ。
続けて本命。
さらにもう一本。
久しぶりに鯵が釣れてくれたのでこの釣果でもかなり満足してます(笑)
まーにゃと合流して楽しいひととき。
翌朝はお決まりの二日酔い(笑)
day2
自業自得の頭痛と吐き気に冬将軍到来で極寒。
やりたくなかったけど気合入れてガチ泳ぎ(笑)
朝イチのポイントは狙い通りにいきなりヒット。
幸先の良いスタートで勢いがついたと思いましたが夜明けから日没まで振り続けてこのバイトだけでした(笑)
夜はまーにゃ、はまちゃん、たくまと龍神ラーメン。
安定の美味しさ。
day3
低い外気温と北東強風で海水がぬるま湯に感じるほど。
魚からの反応も全く取れなくてノーバイトで終了。
day4
会社の忘年会。
翌日の房総の為にひたすら烏龍茶でやり過ごす。
2次会
酔っ払いが増えてきて地獄の時間(笑)
3次会の途中で耐えられなくなったのでこっそりフェードアウト(笑)
急いで房総へ向かった。
氷点下の予報。
写真じゃ分かりにくいけど海面から湯気が立ち昇る。
ベタ凪予報だったので狙いを青物に絞って行動開始。
雰囲気は悪くなかったが予報より波が高く、遠目に見えるサラシに我慢が出来なくなったので早めの移動(笑)
水色も良くすぐに釣れちゃいそうな雰囲気だけど中々反応が取れない。
トイレ休憩で立ち寄った漁港にはお久のドゥン兄。
やはり厳しい展開らしくかなり早めのシャワーを浴びてました(笑)
景品あざっす!
その後は西面の端までチェックしてノーバイト。
いや、マジ厳しいね。
更に移動を重ねて本命の狙いのタイド。
全く反応が取れなくて諦めた頃に足元で丸見えのバイトが出る。
運良く釣れちゃいました(笑)
大幅移動中に小磯混じりの浜で鳥山発見。
路駐スペースが無いので近くの漁港にピットイン。
急いで準備して丁度500mをガチダッシュ。
そしてギリギリ間に合わずに鳥が散っていく(笑)
いや、でもあれだけ刺してたからなんか居るとは思うんだよなぁ?
ここは初場所だけど良く見ると地形の変化も豊富でカレントも効いて釣れる場所は大体絞れそうな感じ。
そんな美味しそうなピンを撃っていると遂にヒット。
厳しい展開から一転してベイト付きの超イージーな連続バイト。
地元のヒラメに全く相手にされてなかったので素直に嬉しい。
走り回ってると良い事がありました(笑)
Tackle Data
Blackfin・Flatfish
Rod : MC Works : WILD BREAKER113/B
Reel : DAIWA : ZILLION TW 1516XXHL
Line : SHIMANO : PITBULL12 43.7lbLeader : YGK : FCabsorber 30lb
Lure : HIDE SHALLOW・Hi-STANDARD・ブウビィ・LEVINHEAVY
Horsemackerel
Rod : YAMAGAblanks : BlueCurrent53/TZ
Reel : DAIWA : EXIST1003
Line : YGK : S-PET 1.3lbLeader : S
Rig : TICT : アジスタ 0.4g〜1.3geaguar : GrandmaxFX 1.8lb
Worm : reins : アジリンガーPRO
コメント