「グシャ!」
ハッキリ聞こえた。
背筋ゾクゾク!
恐る恐る指を確認すると普段の半分に潰れていて、10分後には倍に膨らんでいた。
春のベストシーズン直前に離脱!?
それだけは避けたい。
指は曲げようと思えば曲げられる。
「流石に骨折はしていないだろう」
願望混じりにそう考える事にした(笑)
夜勤明けの今季初サーフ。
熱を持ってパンパンに腫れた指は逆に痛みを感じにくくなっていた。
何故かこれならイケるだろう思い、そろそろか?と目を付けていたサーフへ様子を見に行った。
しかし開始直後、思いもよらない出来事が起きる。
「ピー!!」
いきなり笛を吹きながら走ってくるお巡りさん。
えっ?
俺なんかやっちゃった??
お巡りさん「ハイエース乗ってる方ですか?」
俺「はい」
お巡りさん「自転車に乗ったお爺さんがハイエースに激突して救急車で搬送されました」
はいー!?
全然意味分かんねーけど(笑)
どうやらロードバイクを漕いでた爺様がそれなりのスピードでよそ見しながら突っ込んだらしい。
それで気を失って車の脇で倒れてたとか。
馬鹿かお前は?
マジ迷惑だよ。
割れた衝撃で車内はガラスまみれ。
ガラスだけでなくリアゲートやフェンダーも破損。
マジ泣けてくる・・・
呪われてるのか俺?
しかもたまたま通りかかった爺様の会社の同僚には「お前の停めてる位置が悪い」といちゃもんをつけられる始末。
戦国時代ならここで○してるよまじで(笑)
(事故から約1ヶ月、誠意ゼロと修理費を渋る爺様との交渉にイライラする生活からようやく解放されました。)
そんなストレス全開で迎えた週末。
房総に向かう途中、少し腫れが引いた気がした。
しかし、それと同時に急激に増してくる痛み。
ウェットに身を包み磯に繰り出してみるものの、キャストさえまともに出来ずに激痛でガタガタ震えだす。
秒殺でギブアップ。
なんだこの痛みは!?
「流石にこれは骨折してるだろう」
これは釣りどころではない。
病院でレントゲンを撮ると素人目にもハッキリわかる砕けっぷり(笑)
左手薬指の末節骨骨折でした。
指先どころか肘まで痺れてくる。
骨折から3週間後。
レントゲンを見る限り、骨自体はまだくっついてないんだけど痛みも少なく気を使っていれば釣りも出来そうなくらいに回復。
河川や野池でGoProの練習も兼ねてキャストチェック。
シーバスくらいならなんとか行けそうな?
こんなに釣りしないのも久しぶりだったのでとにかく何か釣りたい一心で河川に向かった。
day1
トロ場に12cmのミノーをキャスト。
するとすぐに何かがヒット。
強引なファイトで口切れバラし。
エラ洗い連発してたから多分スモール。
キャストを繰り替えして反対側が痛々しい7後半。
とりあえず魚が入ってる事が確認出来ただけで満足。
day2
丁度良いタイミングだったのか?
スモールとシーバスのボイルが頻発。
ウェイクベイトのほっとけにバイトが出る。
何気に嬉しいスモールマウス。
ショートバイトやバラシに悩まされる時間帯。
数は居るけど全体的に小さ過ぎる。
たまに良いサイズっぽいのもボイルするが中々食わせ切れない。
15cmのミノーのダウンクロスにようやくバイト。
前日と長さは同じくらいだがコンディション良く引きも強かった。
day3
目の前でボイル。
すぐに撃ち込んでやるとリアクションでヒット。
可愛いサイズだけど狙い通りのヒットは気持ちが良い。
ミノーに変えて追加。
良いサイズは中々釣れなさそうな雰囲気です(笑)
Tackle Data
Rod : TULALA : El Horizonte75
Reel : DAIWA : RYOGA2020HL
Line : YGK : upgradeX8 40lbReel : DAIWA : RYOGA2020HL
Leader : YGK : FCabsorber 30lb
Lure : WAKEYBOO112・FRANKY120・B-Match Jet・HIDE SHALLOW
コメント