釣りがある程度出来ると分かれば当然行っちゃうでしょうヒラスズキ(笑)

ベタ凪予報なんだけどヤル気マンマン。

ドライブして波の当たるエリアをチェック。

予報通りのベタ凪で流れも弱く、ベイトも鳥も居なかった。

サラシが出るタイミングまで時間を潰してから行動開始。

1箇所目〜3箇所まで細かく刻んでノーバイト。

1本くらいは出ると思ってたのに。

4箇所目の期待してたポイントでようやくバイトが出るが抜き上げどころをミスってバラシ。

FullSizeRender

ルアー飛んでます(笑)

丁度セットが入ったのですぐにキャストすると連続でヒット。

今度は無事にランディング。

RIMG2970

可愛いサイズだけど久しぶりのヒラに見惚れちゃう。

少し場を休ませてからシンキングペンシルをチョイス。

風と波が真逆で流し難かったが、波の流れに乗ってスリットの角周辺を通過した瞬間にカツーンと気持ちいいバイトが出る。

エラ洗いで良型と確認。

強い引きで抵抗するヒラスズキ。

FullSizeRender

途中海藻に巻かれたり、フロントフックが外れたりバレそうな展開でしたが負荷を掛けないように時間を掛けてズリ上げ成功。

駆け寄って押さえつける。
IMG_1559

両手で押さえつけてガッチリホールド。

IMG_1560

リールの浸水なんて小さな問題(笑)

IMG_1561

獲ったぜぇ!

IMG_1562

ランカー来たと思ったけど全然なかった(笑)

IMG_1552

アフターのヒラなんだけど、直前の可愛いヒラと地元のガリガリマルの影響で目ジャーがおかしくなっていて異常にデカく見える(笑)


RIMG2974

フロントが外れて不安だったけどリアのシングルが意外とガッチリ掛かっててくれてた。

やっぱ良いねシングル。

移動してフルキャストからのウィンドドリフトで追加。
RIMG2978

先行者と入れ替わりの1投目だったのが気持ちがいい(笑)

更に移動を繰り返して最終的に7ヒット3キャッチ。

IMG_1568

最後に掛けた良型はGoProの撮影ボタンをちゃんと押せたか点滅の確認に気を取られてバラしました(笑)


Tackle Data
Rod : MC Works : WILD BREAKER113/B
Reel : DAIWA : ZILLION TW HD1520XHL
Line : YGK : UPgradeX8 40lb
Leader : YGK : FCabsorber 30lb
Lure : HIDE SHALLOW・SLIDEBAIT HEAVYONE・キモパン・mahipen107