サクラマスを求めて宮城の河川を目指した。

まずは遊漁券を購入する為にキャスティング石巻店へ。

追波川の遊漁券を購入したかったが漁協が常連贔屓?してるのか店で扱う事が出来ないとか?

よく分からないがいきなり出鼻を挫かれる。

この先通うかもしれないし3000円と安いので北上川漁協の年券を購入。

FullSizeRender

まずはポイント探し。

遊漁券の有効範囲とGoogleMapを照らし合わせてポイントを決める。

IMG_2364

何箇所か回ってみるが強い濁りとロケーションが思ってた程でもなくてモチベーションが保てない。

ならばとサクラマスからヤマメにターゲットを変えて遊漁権の有効範囲内の渓流にシフト。

南三陸の渓流へ移動した。

IMG_2360

駐車スペースを探して遡上開始。

開始早々チェイスの連続。

中々食わせられずにいたが遂にヒット。

RIMG0359

手尺で18cmくらい。

これでも俺は大興奮(笑)

面白いよ渓流。

もっと早くやっときゃ良かった。

RIMG0364

最終的に2キャッチと貧果だがチェイスも多く、渓流初心者の俺としては充分楽しめた。

ランガン中に出会ったカモシカ。

カメラを構えたら逃げられてお尻のみ(笑)

IMG_2368

遅れて合流してくれた二木氏もしっかりキャッチ。

飲み終わった空き缶をいつの間にか俺のランディングネットに入れるのはやめて下さい(笑)

FullSizeRender

お楽しみのBBQ。

ほぼ脂だったバラ串(笑)

IMG_2370

安定感のある鳥モモ。

IMG_2371

釣りたてのヤマメはパリパリになるまで焼くと良いつまみになる。

IMG_2372

良い感じに酔いながら翌日の磯に備えて早めに就寝した。

Tackle Data
Rod : TULALA : JETSETTER46C
Reel : DAIWA : SS AIR
Line : YGK : Upgrade x8 0.6号
Leader : YGK : GP-Z 1.2号
Lure : D-COAX51・D-CONTACT50 • D-INCITET44

Rod : TULALA : PORTAMENTO73C
Reel : DAIWA : RYOGA 2020HL
Line : YGK : Upgrade x8 1.5号
Leader : YGK : FCabsorber infini 4号
Lure : D-CONTACT85・DRIFT TWITCHER・realize21g