中禅寺湖と周辺の渓の二本立て釣行。

いろは坂では毎回鹿達がお出迎え。

ガチで鹿の飛び出しには要注意。

IMG_2482

越後屋で遊漁券を購入後、さっさと準備を済ませ闇の中を歩く事約1時間。

怖いもの見たさで最近熊が出たと言われているポイントを選択。

お目当てのお立ち台周辺は貸切。

IMG_2477

期待の朝イチは安定のノーバイト。

ブラウンに狙いを変えてセミルアーをキャスト。

適当にブルブルさせているとなんと1投目で誤爆。

更に至近距離でなんで乗らないのか不思議なくらいのビッグバイト。

IMG_2480

ボイルを繰り返すブラウンの回遊ルートにしつこく投げ込むが一切反応してくれない。

いつになったら中禅寺湖で良い思いが出来るのか?

早々に締めて、そば食って中禅寺湖を後にした。

IMG_2478


1時間ほど走って目当ての渓流へ。

本流から支流になったすぐのポイントで早速キャッチ。

RIMG0468

可愛いサイズなんだけど中禅のストレスをフッと飛ばしてくれる嬉しい1本(笑)

RIMG0467

しかし、魚道の無い堰が多く上に行けば行くほど反応が無くなる?

素人目にこれは遡上出来ないと感じたので本流に移動。

起伏のある地形に雰囲気を感じるが叩かれた後なのか?

全く反応が取れなくて地形調査してからラーメン食べて終わりにした。

FullSizeRender

Tackle Data
Rod : TULALA : JETSETTER46C
Reel : DAIWA : SS AIR
Line : YGK : Upgrade x8 0.6号
Leader : YGK : GP-Z 1.2号
Lure : D-COAX51・D-CONTACT50 • D-INCITET44